サンタバーバラ退職者センターの鳥たちのために初期対応者たちが立ち上がる
ホームページホームページ > ブログ > サンタバーバラ退職者センターの鳥たちのために初期対応者たちが立ち上がる

サンタバーバラ退職者センターの鳥たちのために初期対応者たちが立ち上がる

Jun 16, 2023

母ウズラはヴァレベルデの幸運のアヒル

ヴァレ・ベルデの退職者コミュニティでは医療上の緊急事態が発生した際に初期対応者が現れることが多いが、最近の土曜日の午後、市動物管理局の職員が市消防局の隊員とともに現れ、別の種類の救助活動を行った。

ヴァッレ・ベルデ在住のジュリア・スプリンガーさんは、夫のジェリーさんと用事に出かけていたとき、駐車場の端にある排水溝の蓋の上を母ウズラが必死に前後に歩き回っているのに気づいた。

[拡大するにはクリックしてください]排水溝の右下隅でウズラの赤ちゃんが群がっていた市の動物管理職員の日常のまた一日。 | 写真: ジュリア・スプリンガー

「ジェリーと私は、彼女のハンサムなスカウトマンの夫と赤ちゃんたちの群れを何日も見守っていました」とスプリンガーさんは語った。 「彼は車から降りて様子を見に行き、ヒナ全員が深さ3フィートの排水穴に落ちたと報告しました。」

彼らは火格子を動かそうとしましたが、それは非常に重く、所定の位置にしっかりと固定されていました。 「私たちはさらなる支援が必要であることは分かっていました。さらに多くの支援が必要でした」とシュプリンガー氏は語った。 その間ずっと、父親ウズラは近くに立って「道案内を叫びました」とスプリンガー氏は苦笑いした。「『ディート、ディート、ディート』。 典型的な男だよ。」

スプリンガーさんと隣人のパーム・ウィリアムズさんは、さまざまな動物救助サービスに電話をかけたが無駄だった後、最終的にサンタバーバラ警察の週末緊急電話番号に連絡することができた。

動物管理官のデブラ・アグアヨ=ラッセルさんが様子を見に来て、すぐに市消防局に助けを求めた。 モードック駅からはすぐに全員が到着し、そのうちの 1 人はヴァレ ベルデ在住者の孫でした。 3人の消防士は、長いバールを使って火格子を持ち上げて枠から外し、重い鉄製のカバーが穴の中に傾いて赤ちゃんを押しつぶさないように注意しながら、火格子を遠ざけた。

母ウズラはリュウゼツランの中でホバリングしており、消防士が金属製のカバーを上向きに持ち上げているとき、そのすぐ隣にいることもあった。 「彼女は赤ちゃんたちに何も起こらないつもりだった」とスプリンガーさんは語った。

穴の中では十数人の乳児が排水溝からつながるパイプに出入りし、アグアヨ警察官が一人一人を捕らえ、待機している消防士に一人ずつ引き渡した。

「これは異なる種類の救命サービスであり、救助を行う際の彼らの細心の注意と徹底ぶりは驚くべきものでした」とシュプリンガー氏は語った。 「私たちは彼らにとても感謝しています。ウズラのパパとママも、できればきっと感謝の意を表してくれるでしょう。」

スプリンガー氏は、ヴァッレ・ベルデには多くの野生動物が生息しており、緊急事態が繰り返されるのを避けるために地域住民が格子を網で覆うことを望んでいると付け加えた。

[拡大するにはクリックしてください]